MEMORIES

時折想うのは届かなかった愛について

2019.02.18〜03.31

●2019.02.18(月)

LoveLinkお披露目、対バン@Zirco Tokyo。

1曲目の『ときめけ⁂ミライ』を末永香乃さんが歌い出した瞬間は、以前から彼女を追っていた身として感慨深かったものである。

特典会は予想以上の混雑ぶりに嫌気が差したし、ピアスがバチバチな運営さんに恐怖を覚えたものの、どうにかメンバー6人全員とチェキを撮れた。

 

会場を離脱後はラーメン二郎 新宿小滝橋通り店にて食事し、帰宅するのが面倒になったので、そのまま歌舞伎町のネットカフェへ。

寝る前に、LoveLink応援用の新しいTwitterアカウントを作成した。

 

●2019.02.19(火)

ヒーロー修行スクール(トークイベント)@六本木CUBE。

仕事のため不参加。

 

●2019.02.23(土)

対バン@池袋シアターYES(現:池袋SOUND PEACE)。

羽月ゆいさん欠席の5人体制で、ライブ2回目にしてイレギュラー。

初めて行く会場だったが、並行物販だとライブの音がガンガン入ってきて声が聞き取りにくいわ、ろくなスペースも確保されていないわで、一気に嫌いになった。

 

その後、何度も通っているうちに愛着が湧き、現在では「嫌い」から「好きではない」に評価を改めている。

 

●2019.02.24(日)

対バン@TwinBox AKIHABARA。

地下1階にある会場だが、特典会では列が階段まで伸びており、グループとしてのスタートダッシュは良好な気がした。

 

●2019.02.26(火)

ヒーロー修行スクール(トークイベント)@六本木CUBE。

前週同様、仕事のため不参加。

 

●2019.03.03(日)

対バン@TSUTAYA O-nest

前日からHYDEのファンクラブイベントで新潟の苗場スキー場に泊まっていたのだが、ライブに間に合うよう帰ってきた。

全通(トークイベントを除く)をいつまで続けられるか、自分を試したかったのだ。

 

●2019.03.07(木)

公開生放送@下北FM

行った記憶はあるのにトーク内容が思い出せなくて検索してみたら、当日の動画が残っていた。

現地で俺は、これをどんな気分で観覧していたのだろう。

 

●2019.03.10(日)

対バン@TwinBox GARAGE。

タワーレコード 渋谷店で開かれた、わーすたのリリースイベントから回した。

ライブ後はよみちゅさんたちに飲みに誘っていただき、ヤスさんともここで挨拶している。

 

なお、この日『フレフレ!マイフレンド』が初披露されたが、当時の公式Twitterのテンションは今見ても不気味。

 

 

●2019.03.13(水)

対バン@池袋シアターYES。

羽月ゆいさんのみならず瀬戸ひな子さんも欠席で、4人体制に。

ホワイトデーイベントということで、入場特典はLoveLink初となる宿題チェキ。

末永香乃さんにお願いした。

 

●2019.03.16(土)

対バン@TSUTAYA O-Crest → SHIBUYA TAKE OFF 7。

2現場回しだったが、所用で京都を訪れていたため不参加。

早くもライブ全通は途切れてしまった。

 

●2019.03.17(日)

対バン@SPACE ODD、ゲキモリdeパーリナイ。

後方彼氏面を決め込みながらも、バックスクリーンに「LoveLink」のロゴがでかでかと映し出されているのを眺め、内心アガっていた。

 

●2019.03.31(日)

1stワンマン@恵比寿CreAto。

同じ恵比寿にあるザ・ガーデンホールで、わーすたの4周年ライブを観てからハシゴ。

どんな曲をカバーするのかは事前にSHOWROOMで一部発表されており、Spotifyで予習していたものの、ヨルシカの『ただ君に晴れ』はノーマークだった。

やがて俺はヨルシカを、瀬戸ひな子さんの影響で愛聴するようになる。

 

それはそうと、『nerve』でフロア前方に圧縮がかかったのは楽しかったが、その後の『High jump!!』は、本当にカバーしていたのか疑うくらい記憶がない。 

とはいえ、総じて満足度の高いライブだったはず。

 

●まとめ

昨年2月のお披露目から今年2月の解散まで、自分が一人のLoveLinkファンとして感じたことは、いずれ何らかの形で記録したいと考えていた。

そんななかLoveLinkが、きたる10月18日、Mystearのワンマンで限定復活することが決定。

自分のモチベーションを上げるために、ブログを開設してみた。

あとは、もし誰かが入院してしまったとき、暇潰しに読めるようなものを作っておけたらと。

 

しかし、もっと面白おかしい内容になると思っていたのに、いざキーボードを叩いてみると、どうにも淡々としてしまう。

チェキは最初から載せるつもりがないにしても、特典会でメンバーと何を話したか等、どこまでパーソナルな部分に触れるかは悩みどころだ。

 

●本日の1曲:ASH DA HERO『STAY FREE』

昨年3月某日、とあるメンバーのSHOWROOM配信を観て、この曲を聴かせたくなった。

 

"考えすぎるのも悩むのも君の悪いクセだね でもそこがいいんじゃない?"