MEMORIES

時折想うのは届かなかった愛について

2019.05.01〜31

●2019.05.01(水)

対バン@表参道GROUND。

「令和最初の日はアイドルにうつつを抜かしていた」と、次の元号の最初の日に思い出すのだろう。

 

ライブは15分枠で、『ときめけ⁂ミライ』→『幻影☆ギャラクティカ』→『フレフレ!マイフレンド』というセットリスト。

『幻影☆ギャラクティカ』は落ちサビが瀬戸ひな子さんだったので、しっかり歌えるか、聴いていて緊張感があった。

 

特典会では、宮崎あみささんの「ランチェキが売っていたことを知っていましたか?」という唐突な一言を皮切りに、ランチェキ大会がスタート。

1枚500円で、この日だけで1万円分も引いてしまった。

アタリ(2Sチェキや30秒動画etc.)が欲しかったというより、全メンバーのソロチェキを揃えたかったのだが、20枚目まで星川汐音さんが出なかったのだ。

 

夜には公式Twitterから、「羽月ゆいさん 今後の活動制限のお知らせ」が。

受験休みはLoveLinkにとっての宿命だと覚悟していたものの、いざ突きつけられると、胸にくるものがあった

 

●2019.05.03(金)

OZZ CROCE GWスペシャルイベント@OZZ CROCEラフォーレ原宿店。

宮崎あみささんがゲスト参加していたファッションイベントだが、何かの用事のため不参加。

 

●2019.05.04(土)

OZZ CROCE GWスペシャルイベント@OZZ CROCE新宿マルイアネックス店。

前日同様、宮崎あみささんの参加イベント。

店内の商品を購入すればチェキが撮れるとのことで、猫モチーフの指輪を買った(1ヶ月もしないうちに壊れた)。

宮崎あみささんの着こなしぶりが異次元で、隣に並んでツーショットを撮るのは恐れ多いと判断し、ピンチェキに。

 

●2019.05.05(日)

対バン@Glad → LoveLink定期公演Vol.2&Vol.3@新宿レッドノーズ。

3現場回しだったが、1現場目はなぜか不参加。

出番が早くて、「どうせ起きられるわけない」と見送ったのだろうか。

 

定期公演はVol.2もVol.3も🐼くにくに🐼がゲストで、どの曲もクセになる音作りだった。

LoveLinkはVol.3が制服公演で、ワンマン以来となる『ただ君に晴れ』のカバーも。

 

●2019.05.07(火)

対バン@TOKYO FM HALL。

勤労の義務を遂行していたため不参加。

 

●2019.05.11(土)

未完成リップスパークル、i*chip_memoryとの無銭3マン@MAGNET by SHIBUYA109。

特典会の対象商品は限定の生写真(ランダム5枚入り1000円、全20種)で、魔法のカードに頼って大人買いした結果、無事にコンプリート。

6人の集合写真に、羽月ゆいさん以外の5人からサインしていただいたのだが、芳賀えりこさんが「(同じ学校だから)ゆいちゃんの分もサインもらってきてあげたい」と言ってくれて、その気遣いが嬉しかった。

 

●2019.05.12(日)

対バン@恵比寿club aim。

出番が遅かったおかげで、わーすたの廣川奈々聖さんの生誕イベントから回すことができた。

特に動員重要アピールはなかったものの、入場特典がチェキ券&ランチェキと、謎に豪華だったのが印象的。

 

●2019.05.13(月)

対バン@SHIBUYA TAKE OFF 7。

どういうわけか不参加。

ヤスさんがドビーくんに初めて話しかけたのがこの日だったらしく、これは無視できないターニングポイントだろう。

俺もその場に居合わせたかった。


●2019.05.19(日)

対バン@SPACE ODD(ゲキモリdeパーリナイ) → 神田明神文化交流館 EDOCCO STUDIO。

キモリdeパーリナイは、わーすたの三品瑠香さんの1st写真集発売イベントと被ってしまい不参加。

写真集は5冊確保していたため、EDOCCOで末永香乃さんに1冊プレゼントした。

後日、星川汐音さんにも配布した気がする。

 

●2019.05.20(月)

LoveLink定期公演Vol.4@新宿レッドノーズ。

この日は🐼くにくに🐼に加え、NIJIIRO★サーカス団もゲストだったが、LoveLinkの出番ギリギリに着いたため、どちらも観られなかった。

 

ライブ後は夜行バスで関西へ移動(半分出張、半分遊び)。

 

●2019.05.25(土)

渋谷アイドル劇場@シダックスカルチャーホール。

もともとLoveLinkのライブは静止画のみスマホ撮影可能だったわけだが、この日は一眼レフもOKで、『フレフレ!マイフレンド』だけは動画も撮れた。

 

それより大きかったのは、瀬戸ひな子さん&芳賀えりこさんが学業の都合で欠席し、3人体制のステージだったこと。

「もはやメンバー半分いないじゃねーか」とツッコミを入れつつ、「あ、3人でもライブできちゃうんだ」と感心。

とはいえ『+ラブリク×ラバリタ+』みたいに、いい意味でドタバタ感のある曲は、せめて4人でパフォーマンスしてほしいが。

  

終演後は、あ〜るさんとラーメンをご一緒させていただいた。

この時期、LoveLinkはクラウドファンディングを始動。

あ〜るさんと俺は、お互い瀬戸ひな子さんの個人コースに申し込んでいたため、親睦を深めたかったのだ。

リターンの「動物園オフ会」は、同じコースの支援者全員で行くものだと思っていたし……(実際は、支援者ごとに別々の日程が組まれた)。

 

●2019.05.29(水)

対バン@渋谷REX。

気合が足りず不参加。

 

●まとめ

4月に比べればライブ参加率がマシになるも、ただ参加していただけ。

フロアの隅で壁と同化し、無言でステージを見守っていた。

 

●本日の1曲:L'Arc〜en〜Ciel『X X X』

ちょうど9年前の10月12日にリリースされた曲で、タイトルの読みは「キスキスキス」。

 

選曲にメッセージ性は皆無。

アイドルに「結婚しましょう」と言うことはできても、「キスしましょう」は無理。