MEMORIES

時折想うのは届かなかった愛について

2019.06.01〜30

●2019.06.02(日)

対バン@KeyStudio。

新宿アルタの上がライブ会場になっていたことを初めて知った。

立地もいいし、清潔感もあるし、好きな会場の一つだ。

 

この日のライブ映像は公式YouTubeチャンネルにアップされているが、ムードは上々だったのではないか。

登場SEで客を煽るようになるなど、改革の兆しが見えた。

同時期、SHOWROOMのTIF2019出演権争奪イベントに参加していたこともあり、メンバー・ファンともに士気が高まっていたのだろう。

 

●2019.06.05(水)

対バン@池袋シアターYES。

ヤスさんやドビーくんと交流を持ち始め、平日のライブも、なるべく都合をつけて参加したいと考えるようになった。

ドビーくんとは家の方面が一緒だったので、帰りの電車でも退屈せずに済んだ。

 

●2019.06.07(金)

対バン@代々木ミューズモード音楽院本館ホール。

NIJIIRO★サーカス団の政氏心愛さんの生誕祭だったが、星川汐音さんのリアルバースデーでもあった。

メンバーカラーを意識し、赤いスカジャンを着ていったものである。

 

●2019.06.08(土)

対バン@渋谷DESEO mini。

末永香乃さん&星川汐音さん&宮崎あみささんの3人体制で、私服衣装だった。

 

●2019.06.09(日)

LoveLink定期公演(星川汐音生誕祭)@新宿レッドノーズ → バシフェスサテライト@WALLOP放送局。

星川汐音さんの生誕祭では、ペットの犬(ぼうぼ)のイラストをメンバー全員が描き、どれが誰の絵柄かを来場者が当てるゲームが行われた。

ソロ曲はまねきケチャの『ありきたりな言葉で』。

始終アットホームな時間だったが、それも彼女の人柄ゆえだと思う。

 

生誕祭とは打って変わり、バシフェス出演権を争ったWALLOP放送局でのライブは、過去イチと言えるくらい気迫が伝わってきた。

結果発表後のメンバーの落ち込みようは、見ていてツラいほど。

そんななか、末永香乃さんは特典会で「TIFに出るからいいもん」と息巻いており、さすがはリーダー。

 

余談だが、新宿からWALLOPへの電車移動中、ヤスさんが俺と同じスマホゲームで遊んでいることが発覚。

気になる読者の方は「駅メモ!」で検索してみてください。

 

●2019.06.10(月)

対バン@SHIBUYA TAKE OFF 7。

4日連続ライブの最終日。

全通特典として私物サインの権利を獲得し、後日、公式Tシャツに瀬戸ひな子さんのサインを入れてもらった。

 

●2019.06.15(土)

対バン@STUDIO COAST → SHIBUYA TAKE OFF 7 → 新宿RUIDO K4(現:新宿WALLY)。

STUDIO COASTは雨降りだったが、LoveLinkの出演は野外ではなくテントステージだったので、幸いにも濡れず。

ただ、せっかくのSTUDIO COASTなのに、瀬戸ひな子さん&芳賀えりこさんが欠席だったのは残念(2現場目のSHIBUYA TAKE OFF 7から合流)。

 

のちに2ndワンマンの舞台となる新宿RUIDO K4は、この日が初。

3現場目という配慮もあってか、LoveLinkはトリだった

 

●2019.06.16(日)

BenjaminJasmine、群青の世界との3マン@フジさんのヨコ。

前日の3現場と合わせての全通特典は、全メンバー分のチェキ券と、集合写メ。

集合写メでは両腕を引っ張られ、温厚な俺もキレずにいられなかった。

 

●2019.06.18(火)

対バン@COSMIC LAB。

ドリンクコインをコーン茶と引き換えられる会場は、ここ以外にどれくらいあるのだろうか。

 

●2019.06.21(金)

対バン@池袋SOUND PEACE。

シアターYESから会場名が変わっていた。

 

●2019.06.23(日)

対バン@SPACE ODD、ゲキモリdeパーリナイ。

公式Tシャツにサインを入れてもらおうと、新品のペンを持参して瀬戸ひな子さんに渡した。

LoveLinkのビラの裏に試し書きするよう提案したら、「これもお金かかってるんですよ」とツッコまれたっけ

 

●2019.06.27(木)

対バン@duo MUSIC EXCHANGE

『幻影☆ギャラクティカ』でフロアが湧いていたような。 

 

●2019.06.29(土)

対バン@ベルエポック美容専門学校 イベントホール。

公開リハーサルかと疑うくらいスカスカで、末永香乃さんいわく「限界現場」。

かつて、彼女と初めてチェキを撮った場所がここだったため、個人的な思い入れだけはあった。

 

●2019.06.30(日)

対バン@Twin Box AKIHABARA。

出番は夜で、このライブのためだけに家を出た。

 

●まとめ

ファン仲間と雑談したり、食事したりする時間が増え、アイドル現場の楽しみ方を覚えながら全通した1ヶ月。

気が向いたときは、フロア前方でコールもしていた。

 

●本日の1曲:LUNA SEA『Hold You Down』

ここで何を取り上げるか決まらなくて、ブログの更新が遅れている部分もある。

 

これは2017年発売のアルバム『LUV』の収録曲。

LoveLinkより、LuvLinkと表記したほうがカッコよくない?