MEMORIES

時折想うのは届かなかった愛について

2019.07.01〜31

●2019.07.03(水)

対バン@秋葉原ZEST。

出演者がメイド服縛りのイベント。

末永香乃さんが俺の腕に「こ●すぞ」と、オシャレなボディペイントを施してくれた。

 

●2019.07.06(土)

対バン@SHIBUYA TAKE OFF 7。

瀬戸ひな子さんが髪を切っていた。

 

この日はドビーくんの友人のカンタくんが広島から来ており、ライブ後にちばチャンで食事。

唐揚げの大バカ盛りと格闘し、グロッキーになった。

相手の推しメンの写真をスマホで表示して「ほら、●●●が応援してるぞ」と、強制的に食べさせるのはよくない。

本当によくない。

 

●2019.07.08(月)

対バン@SHIBUYA TAKE OFF 7。

LoveLinkはSHOWROOMのTIF2019出演権争奪イベント(本大会)に挑んでおり、偽善者だった俺は、物販中にボードを掲げて協力を呼びかけていた。

そうしたらなんと、デビューを約2週間後に控えてビラ配りに来ていたMystearの平山かりんさんが、俺の代わりにボードを持って宣伝してくれたのだ。

その恩があるから、俺は彼女のSHOWROOM配信(おつかりん会)を毎日できるだけチェックし、星投げ50カウントするようにしている。

去年も今年も、恐らく来年も。

 

 

●2019.07.09(火)

天空アイランド、TA女子、HAPPY ANNIVERSARYとの4マン@代々木Labo。

ヤスさんとドビーくんの発案で、『LoveLink!』のイントロに可変MIXを入れたのを覚えている。

「L・O・V・E ラブリー汐音!」とか、『+ラブリク×ラバリタ+』のコールで遊び始めたのもこの時期?

 

●2019.07.11(木)

この日はライブはなかったが、ついに公式Twitterで瀬戸ひな子さん&芳賀えりこさんの活動休止が発表された。

瀬戸ひな子さんは8月10日の生誕祭、芳賀えりこさんは7月19日のライブがそれぞれ一区切り。

 

●2019.07.13(土)

対バン@STUDIO COAST、アイドル甲子園。

LoveLinkの出演は野外のプールサイドステージ(MERMAID甲子園)で、やや非日常感があった。

 

チケット代が5000円とそれなりだったし、LoveLink以外のアイドルも何組か観たが、俺的MVPはuijin。

息つく暇もなくリフトが大量発生するフロアは壮観だった。

 

●2019.07.14(日)

愛踊祭2019@ベルエポック美容専門学校 イベントホール。

LoveLinkは関東・甲信越Bエリアに出場したのだが、ラブリンカーは俺を含め誰もチケットを押さえていなくて、気付けばソールドアウト。

譲ってくれる人をTwitterで探し、どうにか会場に入れたものの、運営さんしか知り合いがおらず、とにかく心細かった。

 

さて、愛踊祭とは、共通の課題曲(振り付け自由)と各自のオリジナル曲を披露し、出来栄えを競い合う大会。

課題曲は『ドラえもんのうた』で、LoveLinkはサビ終わりにグーを突き出しグルグルさせるなど、ドラえもんらしさとマネしやすさを兼ね備えたアプローチ。

個人的には「ハイ! タケコプター」を誰が言うのか注目しており、そこは星川汐音さんの担当だった。

 

オリジナル曲は『フレフレ!マイフレンド』をワンコーラスだけパフォーマンスしていたが、俺は日頃コールをサボっていたツケが回ってきて、まるで力になれず。

何しに来たんだ、マジで。

 

 

●2019.07.15(月)

対バン@AKIBAアイドルクエストステージ。

前日の愛踊祭が嘘だったかのようにラブリンカー勢揃い。

これが瀬戸ひな子さん&芳賀えりこさん込みの5人体制ラストライブになったわけだが、悲壮感はなく、むしろ賑やかだった。

 

とはいえ、夜にはSHOWROOMのTIF2019出演権争奪イベントの敗退が決まったり、瀬戸ひな子さんのインスタライブがあったり、強い雨が降ってきたりで、だんだんセンチメンタルに。

仕事を片付けるため秋葉原の快活CLUBに泊まって、深夜3時に現実逃避がてらラーメンを食べに行ったら、ろくに箸が進まなかった。

 

●2019.07.18(木)

対バン@渋谷REX。

終演後物販でフロアが広々としていたため、ツーステップ(もどき)の練習をした。

 

 

●2019.07.19(金)

対バン@AKABANE ReNY alpha。

芳賀えりこさんがいる4人体制は、この日が最後。

ヤスさん主導で、芳賀えりこさんにガチ恋口上(受験応援Ver.)を叫んだ。

こういうところにヤスさんの漢気を感じる。 

 

●2019.07.21(日)

対バン@SPACE ODD、ゲキモリdeパーリナイ。

大阪のZepp Osaka BaysideにHYDEのライブを観に行ったため不参加。

LoveLinkの出番前にMystearのお披露目があったので、ドビーくんに平山かりんさんのチェキを代行してもらった。

 

また、この日LoveLinkの2ndワンマン開催が告知され、新世界の串カツ屋でチケットを予約。

あ〜るさんにオススメの店(八重勝、てんぐ)を教えていただいたものの、閉店時間を過ぎていたため、違う店で妥協してしまった。

 

●2019.07.22(月)

対バン@Twin Box GARAGE。

関西や岡山を旅行していたため不参加。

瀬戸駅」を通過したとき、心に穴が空いた。

 

●2019.07.25(木)

対バン@代アニLIVEステーション。

レアな私服物販だったのに、珍しくヤスさんが不参加。

ドビーくんのスマホで写メを撮ってもらい、仲間内で共有した。 

 

●2019.07.27(土)

翌日の名古屋遠征に向け、ヤスさんと青春18きっぷで前乗り。

駅で「名鉄瀬戸線」という案内表示を見るたび、心に穴が空いた。

 

せっかく前乗りしたので、愛知在住のかずぴコのんさんをお誘いし、栄のホルモン屋でプチ飲み会(同じく愛知在住のごんさんにはフラれた)。

夜にはドビーくんも合流し、味仙の台湾ラーメンに舌鼓。

 

その後、HYDEZepp Nagoya公演のために遠征してきていた大学時代の先輩と落ち合い、街をパトロールした。

深夜のテンションで、栄のドン・キホーテにて豹柄の甚平を購入。

柄を重視したらレディースになってしまったが、まぁ着られたのでよし。 

 

●2019.07.28(日)

対バン@伏見ライオンシアター → RAD HALL

というわけで、LoveLinkにとって待望の初遠征は名古屋。

1現場目の特典会は予告通り、メンバーが甚平で登場した。

じゃなかったら、俺も甚平なんて買わねーよ。

 

2現場目は煌めき☆アンフォレントと被っており、本家の『幻影☆ギャラクティカ』を聴くチャンスだったものの、翌日の仕事に備えて早々と帰ってしまった。

新幹線に乗る前、Zepp Nagoyaまでダッシュし、HYDEのツアートラックだけ写真に収めたっけ。

 

あと、これはもしかしたら10月の名古屋遠征での会話だったかもしれないけど、宮崎あみささんが俺のチェキにコメントを書きながら「6人で遠征したかったな」とポツリこぼしたときは、返す言葉がなかったね。

 

●2019.07.29(月)

対バン@新宿レッドノーズ

名古屋遠征の余韻とか、あったもんじゃない。

 

●2019.07.31(水)

対バン@HOLIDAY SHINJUKU → KeyStudio

1現場目はトップバッターがMystear、その次がLoveLinkだったが、フロアに踏み入るのが気まずいくらいガラガラ。

Mystearの曲を初めて聴いたなかでは、『二文字の言葉』がやたらと耳に残った。

もっと歌いこなせたらサマになるだろうな、と。

 

2現場目ではLoveLinkを裏切ってMystear入場し、その特典で、平山かりんさんとチェキを撮影。

彼女に限らず、Mystearのメンバーたちからは最初、LoveLinkでは誰推しなのか質問されることが多かった。

「今は受験で活動休止中なんですけど……」と、いちいち前置きしなければならない悲しさよ。

 

●まとめ

3人体制が当たり前になってしまいつつあったが、名古屋遠征でファン同士の距離が縮まったこともあり、現場に通うモチベーションは維持。

姉妹グループとして(?)Mystearがデビューしたのも、いい刺激になった。

 

●本日の1曲:ZOC『チュープリ』

ZOCというグループについては詳しくないが、去年の夏は、この曲と『family name』を仕事中のBGMにしていた。

 

俺&ごんさんは、元ZOCの戦慄かなのさんと誕生日が一緒(ラブリンカートリビア)。