MEMORIES

時折想うのは届かなかった愛について

2019.09.01〜30

●2019.09.01(日)

おはよう!アイドルヒルズREMIX 収録ライブvol.32@TOKYO FM HALL。

TOKYO MXの番組の収録を兼ねた対バンで、この日もMystearとLoveLinkが連続で登場。

Mystearの平山かりんさんのバースデー前日だったから、一部のラブリンカーたちで寄せ書きを用意した。

 

●2019.09.06(金)

対バン@代々木ミューズモード音楽院本館ホール。

なぜだか覚えていないが不参加。

週末で仕事が忙しかった?

 

●2019.09.07(土)

LoveLinkの現場はなかったが、ごんさんが遠征してきており、Mystearのライブ会場(池袋BlackHole)で集合。

その後、ヤスさんとドビーくんを交え、金の蔵で飲んだ。

俺とごんさんの誕生月特典で、年齢の数だけ唐揚げが無料になったのである。

店側に手抜きされていなければ、唐揚げは合計50個あったはず。

俺が20歳で、ごんさんが30歳だったからね(嘘)。

 

それから、新宿駅のホームでヤスさんを見送っている最中に日付が変わり、ごんさんと二人揃ってバースデーを迎えた。

宿を押さえていなかったため、カラオケの深夜フリータイムで朝を待つことに。

 

●2019.09.08(日)

対バン@TSUTAYA O-Crest

11時からMystear、11時15分からLoveLinkの出番だったので、ごんさんオススメの店で朝食バイキングを堪能したのち会場へ。

誕生日アピールするのはダサいと思いつつも、末永香乃さんと平山かりんさんにだけは話してしまったな。

 

午後はヤスさん&ドビーくんと、LIQUIDROOM煌めき☆アンフォレントのツアーファイナルを観た。

奇遇にも、誰かさんがチケットを3枚余らせていたのだ。

「『幻影☆ギャラクティカ』と『奇跡≒スターチューン』が聴けたら帰ろう」くらいの期待度しかなかったが、2曲ともライブ後半に温存されており、何だかんだ終演まで残ることに。

 

●2019.09.09(月)

対バン@SHIBUYA TAKE OFF 7。

仕事が長引いて参加できなかったので、末永香乃さんのチェキ代行と、彼女への伝言をヤスさんに依頼。

伝言といっても「昨日の煌めき☆アンフォレントのライブ、3曲目の『覚醒#アイデンティティ』がよかった」という、小学生並みの感想だが。

 

●2019.09.14(土)

対バン@神田明神文化交流館 EDOCCO STUDIO → Twin Box GARAGE。

1現場目と2現場目の間に、新宿で平山かりんさん出演の舞台を観劇。

また、LoveLinkがメンバーイラストのステッカーを売り始めたので、迷わず全種類セットを購入した。

活動休止中の3人の分も、しっかり作られていて感激。

 

●2019.09.15(日)

対バン@KeyStudio。

かずぴコのんさんが遠征してきており、ヤスさんも含め、夜遅くまで飲んだ。

 

●2019.09.16(月)

対バン@SELENE b2。

かずぴコのんさんは蒙古タンメン中本を東京遠征の楽しみにしているそうで、ライブ前、一緒に食べに行った。

SELENE b2は会場スタッフの対応が悪く、LoveLinkの運営さんが「二度と来るか」とキレていたが、本当にこの一度きりだったな。

 

●2019.09.18(水)

対バン@SHINJUKU ReNY。

物販のポイント2倍デーだったので、ここぞとばかりにチェキ券を大人買い

200ポイント貯めれば、メンバー誰か一人とオフ会に行けたからだ。

 

●2019.09.20(金)

末永香乃さんが、10月20日の2ndワンマンで卒業することが発表された。

 

●2019.09.22(日)

対バン@SPACE ODD、ゲキモリdeパーリナイ。

LoveLinkはチェキ券を3枚買うごとに写メ券が1枚もらえたわけだが、だいぶ余らせていたので、この日からは末永香乃さんと毎回撮るようにした。

 

●2019.09.23(月)

Mystearとの2マン@新宿RUIDO K4 → 対バン@KeyStudio。

1現場目はMystearもLoveLinkも持ち時間30分で、しかもチケット代500円というお得なライブだった。

LoveLinkは3人体制になって初の『nerve』カバーが飛び出し、もうテンアゲ。

 

それと、Mystearの若いファン(お猿さん)たちが『ナイモノネダリ』の2番Aメロで肩を組んで揺れているのが楽しそうだったから、LoveLinkでも『+ラブリク×ラバリタ+』の落ちサビでマネしてみた。

そうしたら末永香乃さんが、まだ曲中なのに「面白すぎるよ!」と笑ってくれたので、やってよかったな。

解散が近付くに連れ、ここの落ちサビは俺のなかで撮影タイムと化し、揺れなくなっちゃったんだけど。

 

2現場目のKeyStudioはドリンク代のみの無銭イベントで、祝日ということもあり人出が多かった。

当日の公式ライブ映像がYouTubeに残っていたから貼っておく。

 

●2019.09.24(火)

対バン@IKEBUKURO CYBER

LoveLinkとMystearの出番が終わったあとも、他のグループのライブでアイアイ言いながらエンジョイした。

 

●2019.09.25(水)

ハニースパイスRe. 定期公演vol.4のオープニングアクトTSUTAYA O-Crest

LoveLinkにとってアウェーな空気だったが、周りの観客を巻き込んで盛り上げているヤスさんの姿にシビれた。

 

●2019.09.27(金)

対バン@COSMIC LAB

この頃になると、末永香乃さんが卒業する10月20日以降のライブ日程も部分的に明かされていたので、メンバー補充があるのかどうかを気にしていた。

 

●2019.09.28(土)

対バン@吉祥寺CLUB SEATA

Mystearが出られなくなり、LoveLinkと差し代わったんだっけ?

ライブは10分枠、2曲だけで終了。

 

●2019.09.29(日)

対バン@神田明神文化交流館 EDOCCO STUDIO

この日のチェキに写った俺はピンクのTシャツを着てるけど、似合ってない。

 

●まとめ

月の半分以上ライブに行っていたのか。

受験休み中の瀬戸ひな子さんはSNSの更新もストップし、潔いなと。

ポイントカード特典のオフ会権利を発動し、彼女を息抜きに連れ出す準備はできていたのだが、そんなものは余計なお世話というか、俺のエゴに過ぎなかった。

 

●本日の1曲:DEAD END『Conception』

俺が好きなバンドは大抵、DEAD ENDの影響下にある。

 

ヴォーカルのMORRIE氏はよく「好きに生きて好きに死ね」と語っていて、もし俺が末永香乃さんに何か一言贈るなら、これかな。