MEMORIES

時折想うのは届かなかった愛について

2019.04.01〜30

●2019.04.03(水)

1stワンマン後の初対バン@SHINJUKU ReNY。

出番が平日の早い時間だったこともあり、会場が広い割に客入りはイマイチ。

大賑わいだったワンマンからの落差を感じてしまった。

まぁ、そこで盛り上げようとしない俺が悪いんだけど。

 

●2019.04.06(土)

対バン@秋葉原ZEST → 表参道GROUND。

せっかくの2現場回しだったが、愛媛にDIR EN GREYのライブを観に行ったため不参加。

大街道商店街を散策していたらCDショップがあり、SEKAI NO OWARIのサイン入りポスターが貼られていたので、「瀬戸ひな子さんが好きだったな」と思って写真を撮った。

 

●2019.04.07(日)

対バン@SHIBUYA TAKE OFF 7。

前日に引き続き不参加。

松山空港から成田空港へ飛ぶLCCは便数が限られており、ライブまでに帰ってこられなかったのだ。

 

●2019.04.12(金)

対バン@池袋シアターYES。

会場が嫌いだからではなく、仕事のため不参加。

 

●2019.04.14(日)

対バン@SHIBUYA TAKE OFF 7 → Glad。

やっと俺も2現場回しできた。

Gladは吹き抜け構造でステージが見やすく、お気に入りの会場だっただけに、コロナ禍で閉店してしまい残念。

 

●2019.04.15(月)

対バン@SHIBUYA TAKE OFF 7。

仕事のため不参加。

 

●2019.04.18(木)

対バン@TOKYO FM HALL。

ここから4日連続ライブということで、3日以上通えば特典があったものの、仕事のため初っ端から不参加。

 

●2019.04.19(金)

対バン@池袋シアターYES。

安定の不参加。

 

●2019.04.20(土)

対バン@TSUTAYA O-Crest

わーすたのファンクラブ旅行で兵庫の淡路島にいたため不参加。

LoveLinkは@JAMのSHOWROOMイベントに出ていたので、宴会(ミニライブ)までの空き時間にホテルでチラ見。

ホテルでは初対面のわーすたファン3人と同室になったが、LoveLinkを布教できる雰囲気ではなかった。

 

●2019.04.21(日)

対バン@SPACE ODD、ゲキモリdeパーリナイ。

わーすたのファンクラブ旅行2日目につき不参加。

旅程通り新神戸駅で解散してからも、俺は翌日まで関西に滞在した。

関西まで遠出して、ラーメン二郎 京都店に寄らないのは有り得ない。

あと、東京で会期を逃してしまったフェルメール展を大阪市立美術館まで観に行った。

 

●2019.04.29(月)

LoveLink定期公演Vol.1(末永香乃生誕祭)@新宿レッドノーズ。

開演ギリギリに着いたらフロアはパンパンで、入り口に立ち尽くしたままライブを観ることに。

末永香乃さんがソロで3曲カバーしていたが、コレサワの『たばこ』を聴き、彼女にはこういう引き出しもあるのかと。

(残り2曲はコアラモード.の『七色シンフォニー』と、Buono!の『初恋サイダー』)

 

ライブ後は渋谷へ移動し、1stワンマンのSチケット購入者特典だったオフ会に参加。

あ〜るさんやかずぴコのんさん、ケンケンさんと初めてマトモにお話をすることができ、それだけで有意義だった。

いつも各メンバーのSHOWROOM配信で黙って星投げしていたからか、俺の存在を知ってくれてはいたようだが、顔と名前が一致していなかったらしい。

 

オフ会自体はこれといった企画もなく、適当に飲み食いしながらダベって終了。

余った唐揚げ(東急の惣菜?)を実家に持ち帰り、おいしくいただいた。

 

●2019.04.30(火)

対バン@clubasia。

「平成最後の日はアイドルにうつつを抜かしていた」と、令和最後の日に思い出すのだろう。

入場特典はランダムのチェキ券で、瀬戸ひな子さんを引いた。

 

●まとめ

「この月の参加率、こんなにヒドかったっけ?」と、振り返りながら驚いた。

中旬の4日連続ライブなんて、完全にスルーしてるじゃねーか。

仕事はともかく、何がわーすたファンクラブ旅行だよ。

お前の主現場はLoveLinkじゃなかったのかと。

まぁ、バーベキューでわーすたの三品瑠香さんにお肉を焼いてもらったことがある人生と、バーベキューでわーすたの三品瑠香さんにお肉を焼いてもらったことがない人生だったら、俺はバーベキューでわーすたの三品瑠香さんにお肉を焼いてもらったことがある人生を選んだってことだ。

f:id:fake-divine:20201002184523j:plain

バーベキューでわーすたの三品瑠香さんに焼いてもらったお肉

 

●本日の1曲:DIR EN GREY『人間を被る』

先日、あいたいね! のみるもさんとDIR EN GREYの話題になり、この曲のMVは彼女も観たことがあるそうな。

 

"誰が正しいとかどうでもいい 誰のルールで生きてる? 誰の為に生きる? 誰の為に生きるのだろう?"

 

俺は少なくとも、「推しメンの為」と答えられる人間ではない。