MEMORIES

時折想うのは届かなかった愛について

2019.08.01〜31

●2019.08.04(日)

みんなのアイドルフェスティバル2019@デックス東京ビーチ 3F シーサイドデッキ。

TIFの裏で開催された、俗にいうMIFである。

決してアイドルオタクではない俺は、TIF(MIF)のシーズンにお台場に来たこと自体が初めてで、新鮮だった。

 

●2019.08.05(月)

対バン@SHIBUYA TAKE OFF 7。

仕事が積もり積もって不参加。

瀬戸ひな子さんの誕生日だし、穏やかに過ごしたかったのだが。

 

●2019.08.07(水)

対バン@clubasia。

イベント名に「夏休みSP」と銘打たれていたものの、平日で普通に仕事があったし、LoveLinkの出番も早かったしで不参加。 

 

●2019.08.10(土)

LoveLink定期公演Vol.6(瀬戸ひな子生誕祭)@新宿レッドノーズ。

グループとしては『奇跡≒スターチューン』のカバーが初披露で、ドビーくんたちと「おつのきー」コールのシミュレーションをしていたが、本番ではあんまりパチッと決められなかった。

主役である瀬戸ひな子さんのソロ曲は、乃木坂46の『ガールズルール』。

SEKAI NO OWARIの『銀河街の悪夢』とか歌われたらどうしようかと。

 

何はともあれ、あ〜るさんが準備に奔走してくださったおかげで、生誕祭は無事に終了。

とりわけ、年齢にちなんだ「1」と「8」のバルーンは、特典会で大活躍していた。

彼女はこれをもって受験休みに突入したわけだが、元気に送り出せたものと信じたい。

  

なお、彼女にプレゼントされたアルバムには、俺が少しずつ撮り貯めてきたラブリンカーたちのチェキが貼られている。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

●2019.08.14(水)

対バン@新宿MARZ

Mystearの公式グッズであるネックストラップをつけて特典会に参加したら、宮崎あみささんに引っ張られた。

さらに末永香乃さんには、チェキに「おまえ…」と書かれる始末。

 

●2019.08.16(金)

対バン@SPACE ODD。

SPACE ODDといえばゲキモリdeパーリナイだが、この日は別イベント。

ライブ&特典会は15時過ぎに終わり、そのままヤスさんと3・6・5酒場で昼飲み。

 

●2019.08.18(日)

対バン@SPACE ODD(ゲキモリdeパーリナイ) → SHIBUYA THE GAME。

休日なのに仕事が入ってしまい、2現場目の特典会だけ顔を出した。

その仕事というのが、実は婚活パーティーの潜入取材で、ひどく気疲れしたものである。

 

●2019.08.22(木)

対バン@KeyStudio。

KeyStudioは、水以外のソフトドリンクもペットボトルで提供してくれるところに希少価値を感じる。

いつだったか、QooのTWICEコラボボトルを末永香乃さんに献上したっけ。

 

●2019.08.24(土)

@JAM EXPO 2019@横浜アリーナ

LoveLinkは正規の出演者としてではなく、「真夏の真剣勝負 ~運試し! じゃんけんの乱~」にエントリー。

これに勝ち進めば横浜アリーナのステージに立てたのだが、1回戦で敗退してしまったそうな。

「そうな」と書いたのは、応援に行けなかったからだ。

 

●2019.08.26(月)

対バン@Studio Freedom。

クラウドファンディングのリターンである、瀬戸ひな子さんのオフ会と被っていたため不参加。

 

オフ会の内容について詳述するつもりはないが、行き先は東京タワーだった。

彼女に会えたのはこれが最後。

幸福感と喪失感は紙一重

 

●2019.08.29(木)

ZINQとの2マン@新宿レッドノーズ。

当日のチェキを見返したら、星川汐音さんが「泣かないでね」と書いてくれており、彼女に気を遣わせてしまったことを申し訳なく思う。

 

あと、まだ面識はなかったが、この日はそらくんが来ていた。

のちに話を聞いたところ、彼は俺のことを、一方的に怖がっていたらしい。

髪を切ったばかりで普段の俺より爽やかだったし、むしろボランティアとして、彼がチェキを撮るときにはスマホライトで照らしてあげたのに……。

 

●2019.08.31(土)

対バン@Glad

LoveLinkの直前がMystearで、ヤスさんが動画を撮っていた。

今でこそMystearはサブスク配信されているが、デビュー当初は、ライブ映像を元に予習・復習するしかなかったのである。

俺も、Mystearの動画を撮っているヤスさんの写真を撮った。

 

夜は瀬戸ひな子さんのSHOWROOM配信(8/32を生み出そうの会)があったけど、タワーのギフトを投げて「私信です」とコメントした俺は、我ながら気持ち悪かったな。

 

●まとめ

今日、こんなニュースが。

瀬戸ひな子さんとのオフ会で東京タワーに上ったとき、たまたま西野亮廣氏の絵本展が開かれていて、『えんとつ町のプペル』も展示されていたのだ。

美大志望の彼女は、それに見入っていた。

あれから1年以上が経ち、俺が愛するHYDEと、こういう形でコラボレーションするとは。

 

●本日の1曲:Silent Siren『八月の夜』

現在は「SILENT SIREN」と、大文字表記に改めている彼女たち。

ガールズバンドのなかでは一番好きで、よくライブやリリースイベントに足を運んでいた。

 

この曲の発売日、瀬戸ひな子さんの誕生日、そして俺が運転免許を取得した日は、どれも等しく8月5日。

まぁ、俺はペーパードライバーだけど。